Activisionは、Call of Dutyのマルチプレイヤーマッチメイキングプロセスを改善するために、ファンとの積極的な議論を行うと発表しました。このプロセスでは、接続速度、マッチング時間、プレイリストの多様性、スキルやパフォーマンス、入力デバイス、プラットフォーム、ボイスチャットなどの要素が考慮されます。開発チームは、マッチメイキングに関する詳細情報を提供するホワイトペーパーを開発中です。
マッチメイキングでは、接続の速度とマッチング時間が重要視されており、プレイヤーは待ち時間を最小限に抑えることを望んでいます。安定した接続や低いピンポン遅延を優先し、全体的な待ち時間を短縮することが目標です。
スキルはマッチメイキングプロセスで重要な要素であり、プレイヤー同士のマッチングやチームメイトの選定に影響を与えます。スキルのバランスを保つことで、プレイヤー全体の勝敗のバラエティが増え、プレイヤープールの健全性が向上します。開発チームは、高いスキルを持つプレイヤーの要望に応えるために、さまざまなテストを行っています。
マッチメイキングに関するコミュニティの質問に対して、プレイ時間や課金額がマッチメイキングに影響しないこと、ボットの使用がないこと、パートナーやコンテンツクリエイターに特別な考慮がされないことなどが明らかにされました。また、マッチメイキングアルゴリズムのオプトイン/オプトアウトシステムは、プレイヤープールの分割や待ち時間の増加を引き起こす可能性があること、スキルをマッチメイキングから除外するテストがプレイヤーの全体的な体験に悪影響を与えることがわかっていることが説明されました。特定のゲームモードでスキルを除外することも検討されていますが、具体的なアナウンスはまだありません。
【ニュース解説】
Activisionは、人気の高いビデオゲームシリーズ「Call of Duty」のマルチプレイヤーマッチメイキングプロセスについて、ファンとの間でより協力的な議論を行うと発表しました。このプロセスでは、接続速度、マッチングまでの時間、プレイリストの多様性、スキルやパフォーマンス、入力デバイス、プラットフォーム、ボイスチャットなど、多くの要素が考慮されています。また、開発チームはマッチメイキングに関する詳細情報を提供するホワイトペーパーを開発中であることも明らかにしました。
マッチメイキングプロセスにおいて、接続速度とマッチング時間は最も重要な要素とされています。これは、プレイヤーがゲームをプレイする時間を最大化し、待ち時間を最小限に抑えることを目指しているためです。安定した接続と低いピンポン遅延を優先することで、全体的なゲーム体験の質を向上させることができます。
スキルやパフォーマンスは、プレイヤー間のマッチングやチームメイトの選定において重要な役割を果たします。スキルのバランスを適切に保つことで、プレイヤーは勝利と敗北をより公平に経験することができ、ゲームの健全なエコシステムを維持することが可能になります。特に高いスキルを持つプレイヤーからのフィードバックに基づき、開発チームはさまざまなテストを行い、プレイヤーの体験を向上させる方法を模索しています。
コミュニティからの質問に対する回答では、プレイ時間や課金額がマッチメイキングに影響しないこと、ボットを使用していないこと、パートナーやコンテンツクリエイターに特別な考慮をしていないことが明らかにされました。また、マッチメイキングアルゴリズムのオプトイン/オプトアウトシステムや、スキルをマッチメイキングから除外することによる潜在的な問題点についても言及されています。
この発表は、ゲーム開発者とプレイヤーコミュニティとの間での透明性と協力を促進する一歩として重要です。プレイヤーの体験を向上させるための継続的な努力は、より健全で楽しいゲーム環境を作り出すために不可欠です。しかし、スキルベースのマッチメイキングやその他の要素のバランスを取ることは複雑であり、開発チームはプレイヤーのフィードバックを基に改善を続ける必要があります。このプロセスは、ゲームの長期的な成功とプレイヤーコミュニティの満足度に大きく寄与するでしょう。
from Call of Duty discusses matchmaking process for multiplayer games.