Black Girl Gamersは、2024年オンラインサミットの詳細を発表しました。このイベントは8月3日にRingCentralで開催されます。2020年に初めてオンラインサミットを開催して以来、今年は「エクイティ&アクセス」「インパクト&イノベーション」「カルチャー&オーセンティシティ」「アドボカシー&アライシップ」という4つの主要な議論テーマに焦点を当てる予定です。確認されたスピーカーには、Dr. Rachel Kowert(Take Thisの研究ディレクター)、Elaine Gomez(Latinx in Gamingの副社長)、Dr. Akil Fletcher(プリンストン大学)、Jessica Murrey(Wicked Saints Studiosの共同創設者兼CEO)、Niles Seymour-Heron(Verse and Hookの戦略責任者)、Kishonna Gray(ケンタッキー大学)、Olivier Nourry(Games Accessibility Hubのチーフアクセシビリティオフィサー)が含まれます。Black Girl Gamersの創設者兼CEOであるJay-Ann Lopezは、「ゲーム業界は現在多くの変化を経験しており、この夏にオンラインゲーミングサミットを再び開催することの重要性を感じています。業界のプロフェッショナル、将来のプロフェッショナル、そして単にゲームを楽しむ人々が、率直で必要な会話に参加できる場を作ることに興奮しています」と述べています。
【ニュース解説】
Black Girl Gamersは、2024年8月3日にRingCentralで開催されるオンラインサミットの詳細を発表しました。このイベントは、2020年に初めて開催されて以来、ゲーム業界における多様性と包括性を推進するための重要な場となっています。今年のサミットでは、「エクイティ&アクセス」「インパクト&イノベーション」「カルチャー&オーセンティシティ」「アドボカシー&アライシップ」という4つの主要なテーマに焦点を当て、ゲーム業界の現状とその改善について深く掘り下げます。
このイベントは、ゲーム業界における多様性と包括性の促進に特化しており、特に黒人女性ゲーマーやPOC(有色人種)の業界プロフェッショナルに焦点を当てています。スピーカーには、ゲーム研究、ゲーム開発、アクセシビリティ、教育など、様々な分野の専門家が含まれており、彼らが提供する洞察と経験は、参加者にとって非常に価値のあるものとなるでしょう。
このサミットが特に重要な理由の一つは、ゲーム業界が直面している多くの課題、例えば継続的なレイオフ、多様性と包括性(DEI)の取り組みの削減、そしてGamerGate 2.0のような問題に対処しようとしていることです。これらの課題は、業界全体に影響を与え、特にマイノリティのコミュニティにとってはさらに大きな影響を及ぼしています。
このサミットは、ゲーム業界における多様性と包括性の議論を進化させることを目指しています。単に多様性について話すのではなく、実際に業界のニーズに対応し、実行可能なソリューションを提供することに焦点を当てています。また、ゲームが主流文化に与える影響や、非エンデミックブランドやメディアとの交差点についても探求します。
ポジティブな側面として、このようなイベントは、多様性と包括性の問題に対する意識を高め、業界内外の人々に教育する機会を提供します。また、異なるバックグラウンドを持つ人々が経験と知識を共有し、相互理解を深める場を作り出します。しかし、潜在的なリスクとしては、これらの議論が実際の行動や変化につながらない場合、単なる話し合いに終わってしまう可能性があります。
長期的には、Black Girl Gamersのような組織が主催するイベントは、ゲーム業界における多様性と包括性の促進に向けた重要なステップとなり得ます。これらのイベントが業界の規制やポリシーに影響を与え、より多くの企業や組織が多様性と包括性を重視する文化を築くことに貢献することを期待しています。
from Black Girl Gamers releases details on its 2024 Online Summit.