ドラッグクイーン活用で健康管理革新、Healthvanaが目指す100万人の患者支援

[更新]2024年7月12日22:39

ドラッグクイーン活用で健康管理革新、Healthvanaが目指す100万人の患者支援 - innovaTopia - (イノベトピア)

Healthvanaは、ドラッグクイーンを活用して患者の健康に関する関与を深めるユニークなアプローチを採用しています。同社のVP、Gabriella Palmeriは、ドラッグクイーンが受容と非批判的な真実を提供すると述べました。この戦略により、Healthvanaは既に数万人の患者にサービスを提供しており、2024年末までに100万人に到達することを目指しています。

HealthvanaのCEO、Ramin Bastaniは、同社のプラットフォームが米国で最大級の患者向けAIの一つであり、患者の健康履歴や過去のチャットに接続し、即時の反応を提供すると説明しました。患者は、標準的なAIやドラッグクイーンAIとの対話を選択できます。Palmeriによると、患者の80%がドラッグクイーンのペルソナを通じて会話を行っており、25%のメッセージが診療時間外に発生しています。

Healthvanaは、AIの導入を非常に慎重に進めており、100人以上の臨床医がプラットフォームをテストした後、初期アクセスプログラムに参加している15州の50,000人の患者に提供されました。OpenAIと協力して、同社はAIの開発を徐々に行い、リアルな患者と情報を扱いながら評価に数ヶ月先行しているとBastaniは述べました。

Healthvanaは、AIが送信するすべての内容を24時間以内に2人のコンテンツモデレーターがレビューし、正確性、包括性、文脈への敏感さに基づいて評価する厳格な評価プロセスを実施しています。Sam Warmuth、HealthvanaのCPOは、評価モデルを改善するために数万件のメッセージ評価を含む人間によるレビュープロセスを持っていると述べました。

【ニュース解説】

Healthvanaは、患者の健康に関する関与を深めるために、ドラッグクイーンを活用するというユニークなアプローチを採用しています。この取り組みは、受容と非批判的な真実を提供するドラッグクイーンのペルソナを通じて、患者とのコミュニケーションを促進しようとするものです。Healthvanaの目標は、2024年末までに100万人の患者にサービスを提供することであり、既に数万人の患者に対してサービスを展開しています。

Healthvanaのプラットフォームは、米国で最大級の患者向けAIの一つとされ、患者の健康履歴や過去のチャットに接続し、即時の反応を提供します。患者は、標準的なAIやドラッグクイーンAIとの対話を選択することができ、実際に80%の患者がドラッグクイーンのペルソナを通じて会話を行っています。また、25%のメッセージが診療時間外に発生しており、従来接触が難しかった患者層にも届けることができています。

AIの導入にあたっては、100人以上の臨床医がプラットフォームをテストし、15州の50,000人の患者に初期アクセスプログラムを提供するまでに至りました。このプロセスは、OpenAIとの協力のもと、慎重に進められています。Healthvanaは、リアルな患者と情報を扱いながら、AIの開発と評価を数ヶ月にわたって先行して行っています。

AIが送信するすべての内容は、24時間以内に2人のコンテンツモデレーターによってレビューされ、正確性、包括性、文脈への敏感さに基づいて評価されます。この厳格な評価プロセスを通じて、Healthvanaは評価モデルを改善し、患者とのコミュニケーションの質を高めています。

このような取り組みは、患者とのコミュニケーション方法に革新をもたらし、健康管理への関与を促進する可能性を秘めています。しかし、AIを医療分野に導入する際には、プライバシー保護やデータの安全性、正確性の確保など、多くの課題が存在します。Healthvanaのようなプラットフォームが広く採用されるためには、これらの課題に対する解決策を見つけ、患者の信頼を獲得することが不可欠です。長期的には、このようなイノベーションが医療業界全体のサービス向上に寄与し、より多くの人々が健康管理に積極的に関与するきっかけとなることが期待されます。

from Drag queens the future of healthcare? At least Healthvana thinks so.


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